大阪でバーベキューをするならレンタルスペースがおすすめ

家族や仲間が集まってバーベキューをしようと盛り上がったものの、バーベキューができる場所がわからないし、機材も持ってないと悩んだ経験はありませんか?そんな方におすすめしたいのが、バーベキューのレンタルスペースです。

貸し切りでバーベキューができて、機材も貸してもらえるので、気軽にバーベキューが楽しめます。

大阪でバーベキューをするなら機材のレンタルを利用しよう!


お天気に左右されないインドアバーベキュー

バーベキューの日程を決めたものの、雨の予報で泣く泣くキャンセルする羽目になったり、紫外線を気にして楽しめなかったり、思わぬ暑さや寒さでバーベキューどころじゃなくなったという経験がある方におすすめしたいのが、インドアでのバーベキューです。

完全に室内で行なうので、誰かの家に招かれたような感覚で気軽に楽しめます。虫刺されや日に焼ける心配がないので、アウトドアが苦手な人やバーベキュー初心者でも参加しやすいのがインドアバーベキューの良いところです。

もちろん機材は貸してもらえますし、掃除や片付けも必要ありません。小さなお子さんがいても人目を気にすることなく、くつろぎながらバーベキューを楽しめます。

家族で楽しむなら少人数限定プラン

家族だけあるいは少人数でバーベキューを楽しみたい場合は、貸し切りプランがおすすめです。他のグループと一緒にならないので、子ども連れでも周囲に気を使う必要はありません。多少騒いでも大丈夫なので、家族みんながリラックスして楽しめるでしょう。

バーベキューを楽しむだけでなく、カラオケやゲーム等が用意されているレンタルスペースもありますから、子どもがバーベキューに飽きてしまった時も安心です。和室のあるレンタルスペースを借りれば、突然眠くなった子どもをお昼寝させることもできます。

少人数限定プランは料金を割安に設定しているところもありますので、参加人数が少ない場合は少人数限定プランがあるかどうかを確認してみましょう。

大人数のバーベキューこそレンタルスペースの本領発揮

職場のバーベキューや仲間内の大人数の集まりにこそ、レンタルスペースはとても便利です。大人数が楽しむのに十分なスペースが確保されているだけでなく、機材や食器を借りることができるので大量の食器を購入したり持ち込んだりする必要がありません。

食材や飲み物を用意してくれるプランを選べばメニューに頭を悩ませることもありませんから、幹事の負担は大幅に軽くなるでしょう。さらに大人数の場合、レンタルスペースの選択肢が広がります。庭付きの一軒家やコテージ、多目的ホールや屋根付きの室内スペース、ビルの屋上や古民家等、人数や用途に応じて好みのスペースを選べるのが魅力です。

キッチン付きのレンタルスペースなら、バーベキューで焼くのが追いつかない時にも便利ですし、アレンジメニューを作ることもできます。また大人数のバーベキューなら出るゴミの量も大量です。通常なら掃除や分別などの後始末が大変ですが、レンタルスペースの場合は片付けやお掃除をしなくても良いので、参加者だけでなく幹事も最後まで楽しい気分のままで帰宅できるでしょう。

ペット可のレンタルスペースもある

ペットと一緒にバーベキューを楽しみたいなら、ペット可のレンタルスペースを探しましょう。家族の大切な一員であるペットを友人に紹介する良いチャンスになります。また飼い主さん同士のバーベキューにペットを同伴できれば楽しさ倍増です。

バーベキューで親睦を深めながら、ペットに関する話題で大いに盛り上がるでしょう。ただしペット可の場合でもレンタルスペースごとに様々な条件があります。事前に確認を忘れないようにしてください。

格安で済ませたいなら

機材を借りたり、あらかじめ設定されたメニューを選ぶことで、手ぶらで気楽にバーベキューができるのがレンタルスペースのメリットですが、予算を抑えたいのならスペースだけ借りるのも手です。機材は事前に誰かに借りて、食器は100均などを利用して揃え、食材や飲み物を激安スーパーで購入して持ち込めば、格安でバーベキューができるでしょう。

ただしレンタルスペースによっては持ち込み不可のところもあります。持ち込みができるかどうかを事前に確認しておいた方が安心です。時間単位で借りるところなら、バーベキューが終わった後にダラダラ過ごさすにサッサと片付けてしまいましょう。

おしゃれなレンタルスペース

屋上のテラスやマンションのバルコニーから大阪の景色を眺めながらのバーベキューや、緑に溢れたお庭やテラスでのバーベキュー、お花見しながらのバーベキューなどインスタ映えするレンタルスペースでのバーベキューは、オシャレ女子に人気があります。

インドアと屋外のテラスを自由に行き来できるスペースを借りれば、お天気に応じてインドアでもアウトドアでも好きな場所でバーベキューを楽しめます。もしガラス張りのサンルーム付きレンタルスペースを借りることができれば、雨でもアウトドア気分でバーベキューができるのでおすすめです。

大阪でバーベキューするなら!かさばる道具はレンタルしよう


ひとりバーベキューもあり?

バーベキューは大人数でないと楽しめないというわけではありません。お一人様でバーベキューを楽しみたい時にこそ、レンタルスペースを利用してみてください。バーベキューに必要な機材を一人で購入すると高くつきます。

食材も多くの種類を少しずつ揃えるのは割高ですし、無駄が出てしまうかもしれません。その点レンタルスペースなら、機材や食器を借りることができますし、食材や飲み物も用意してもらえます。一見高く感じるかもしれませんが、機材を一通り購入することを考えると、かえって割安だと言えるでしょう。

思い立ったらすぐ予約

希望するレンタルスペースでバーベキューがしたいなら早めの予約が必要ですが、突然バーベキューをしたいと思い立った場合も決してあきらめないでください。当日でも予約ができるレンタルスペースがあります。ただし当日予約の場合、レンタルスペース側で準備できないものがあるかもしれません。

特に食材や飲み物は持ち込むことになる可能性が高いですから、何が足りなくて何を持ち込む必要があるのかを忘れずに確認してください。

レンタルスペースなら気兼ね無用

住宅街や公共の場ではバーベキュー禁止のところが多いですし、たとえ禁止でなくても騒音や話し声、煙などでトラブルになる場合があります。また、誰かの家に集まるにしても、その家の人の負担は大きいですし、参加者も気を使いがちです。

レンタルスペースならそんな気兼ねや心配は無用でバーベキューを楽しめます。レンタルスペースを大いに活用し、友人や家族と楽しい時間をお過ごしください。